072254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナースアウト in Japan 2010

ナースアウト in Japan 2010

同時授乳は母乳で行います

当イベントは「母乳代用品のマーケティングに関する国際基準(※)」を無視して守らない日本の企業や、利益ばかりを追求し多くの赤ちゃんを死に至らしめている世界の企業への抗議活動でもあるため、ミルクでの参加はできません(ただし母乳・ミルクの混合育児の方は参加できます)。

(※)1981年の世界保健総会(WHO総会)で採択された「母乳代用品のマーケティングに関する国際規準」(以下、国際規準)は、母乳代用品(人口乳)、哺乳びんや人口乳首などの調乳用品に関する宣伝、過剰な販売促進活動を禁じ、母乳育児を守り、推進するためのものです。
日本も1994年以降、賛成の立場をとっています。
この国際規準は、世界保健総会に参加する各国がその内容をそれぞれの国の法律の中で整備することを求めていますが、日本はその一部しか法制化しておらず、業者の自主規制に任せているのが現状です。



※このイベントはミルクを否定するものではありません。

※赤ちゃんの健康状態等様子を見ながら母親が、母乳・粉ミルク・混合を選択できる社会になる事を願っています。

※このイベントは全てのお母さん、全世界のお母さんを応援しています。


どうしてミルクでは参加できないの?全国実行委員会の願い



アイコン 「ナースアウト」とはアイコン 同時授乳は母乳で行いますアイコン イベントに参加するにはアイコン イベントを主催するには



© Rakuten Group, Inc.